2011年06月05日

浦和2−0山形

浦和2−0山形
埼玉 23,275人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン45、原口89

やっと元気、峻希、直輝が同じピッチに立った。

今日の勝利も嬉しいけど、3人が揃った事がなにより嬉しい。

ナオキ

ナビスコカップは次世代のヒーローが活躍する大会。

近未来の浦和を引っ張るのは君達だ!


posted by カンチョナ at 19:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

緑のカーテン2

夏は近いぞ〜!早くもじゃもじゃになってくれ〜。

ゴーヤ

ゴーヤ

DSCF5851.JPG

DSCF5871.JPG

DSCF5885.JPG
posted by カンチョナ at 08:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

浦和1−1新潟

浦和1−1新潟
埼玉 25,272人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン22
新潟:鈴木70


雨の影響もあるんだろうけど、3万人を大幅に割った埼スタ。

そりゃそうだ。わざわざ溜息をつく為に5万人は集まんないよね。


レッズローズ

スタジアムで限定販売していたレッズローズ。

花言葉は “さまよえる真紅の魂” ってスタッフの顔に書いてあった。



posted by カンチョナ at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

Life / Keith Richards

ライフ / キース・リチャーズ
LIFE

ミスター・ロックン・ロールの自伝を購入。

結構ぶ厚い!

本を読み始めると3分以内に眠くなる俺が読み終わるのはいつになるんだろう(笑)。
posted by カンチョナ at 16:30| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

浦和2−2鹿島

浦和2−2鹿島
埼玉 37,521人
≪得点者≫
浦和:高崎67、マゾーラ69
鹿島:西13、増田62


交代選手が揃ってゴールを決めたのに、2点差から追いついたのに、しかも相手は鹿島なのに、なんでスッキリしないんだろう。

なんで溜息を吐きながら歩いてんだろう。


浦和

こんなのが続いたら、俺までペトロに怒鳴られそうだ・・・。

posted by カンチョナ at 20:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

浦和1−1C大阪

浦和1−1C大阪
埼玉 31,571人
≪得点者≫
浦和 :原口8
C大阪:清武35


今どきの若いモンは!なんて最近の元気君には絶対に言えない。

闘志を熱いプレーで表現している。


ペトロのサッカーがあと少しなのか全くダメなのか俺には判らないけど、元気や峻希といった若いプレーヤーへの期待は高まるばかりだ。


ピカチュー

サボってる選手なんているわけないけど、熱いモノが伝わってこない選手が残念ながらいる。

浦和の9番を背負うなら誰よりも戦ってほしい。

posted by カンチョナ at 18:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

緑のカーテン

節電しながらクソ暑い夏を過ごすにはこれしかない!ってことでホームセンターにひとっ走り。

みんな考えている事は一緒みたいで、特設コーナーは結構賑わっていた。

大好きなゴーヤで造るグリーンカーテン。

ゴーヤ

ゴーヤ

リビングが軽井沢みたいになったらいいな(笑)。




「緑のカーテン」とは、ツル性の植物をネットに這わせて窓の外に立てかけたり、コンクリート建物の壁を這わせたりしたものです。

緑のカーテンの効果
■遮光効果
まず一般的なカーテンと同じく遮光効果があるため、日中の直射日光が部屋に入るのを防ぐことができます。

■葉の蒸散による冷却効果
植物は成長するために、吸収した水分を葉の気孔から蒸発させています。この蒸散作用で周囲の温度が下がるため、「すだれ」や「よしず」で光を遮るだけよりも効果があります。

■最大3.8度の差も!
神奈川県環境科学センターの報告書によると、2008年県内の小中学校14校で緑のカーテンを作って壁面緑化をしたところ、緑化されている室内は非緑化の室内よりも平均で1.7度室温が低く、最大で3.8度低かったという実験結果が出ています。

≪暮らしのAll About≫  
posted by カンチョナ at 20:43| 埼玉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

浦和0−2横浜FM

浦和0−2横浜FM
埼玉 47,056人
≪得点者≫
横浜FM:渡辺70、大黒90+4


達也、元気、峻希のアタックはワクワクする。

頼りになるセンターバックだって揃った。

でも勝てない。ゴールが奪えない。


名古屋戦では爆発したけど、ペトロの目指す攻撃的なサッカーが完成するには時間がかかりそうだ。


ミートカレー


気迫は十分感じる。

ペトロはたった4試合で浦和が失いかけた“熱さ”を取り戻したんだ。

って思うようにしたい。


posted by カンチョナ at 17:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

EVISU JEANS

新しいジーンズを買った。

ずっと気になっていたけど何故か敬遠し続けてきたカモメのマーク。


EVISU 2000 No.1 SPECIAL
EVISU

東日本大地震復興支援慈善セールで30%OFF!



ガンガン穿いて特別な一本に仕上げるんだ。
posted by カンチョナ at 18:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

浦和3−0名古屋

浦和3−0名古屋
埼玉 42,767人
≪得点者≫
浦和:マルシオ・リシャルデス12、田中25、原口78


スタジアムのいつもの席に座った瞬間、ちょっとジーンときた。

震災によるJリーグ中断が、浦和レッズに対する愛情を再確認させてくれた。

地元のスタジアムで愛するクラブチームを応援する日常に感謝しなきゃ。

さいたまスタジアム

なんて謙虚な気持ちに一瞬なったけど、試合が始まればいつものとおり。




やっぱりゴールが最高!やっぱり勝つって気持ちいい!

頼むぜペトロ!熱い浦和レッズを復活させようぜ。

浦和レッズが久しぶりに楽しかった。久しぶりに明るい気持ちになれた。


TEAM AS ONE


次は仙台を叩きのめすんだ。

posted by カンチョナ at 17:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする