2014年02月09日

ipod classic のバッテリー交換

俺の愛するビンテージipod のバッテリーが草臥れちゃって、連続再生2時間弱が限界になってしまった。

結構前からバッテリー交換を考えていたんだけど、アップルストアに行くのが面倒臭くってだましだまし使っていた。

そろそろ限界かなと思ってバッテリー交換のことをネットで調べてみると、アップルストアにもっていくと5,000円程度で現行の新品になるとか・・・。

それならば!ってな感じで銀座のアップルストアに行ってきたんだけど、なんと俺のipodは昨年12月でサポート終了、残念ながら何もお手伝いできません。新品をどうぞ!って言われてしまった。





あまりにもムカついたんで、ぶっ壊す覚悟で自分でバッテリー交換をしちゃった。

DSC01584.JPG

THE EASY WALKERS 最高!

DSC01585.JPG

無理やり隙間を作るために“ほどよい厚さ”のプリペイドカードをねじ込む。角から攻めるのがコツかも。

DSC01587.JPG

プリペイドカードで作った隙間に、バッテリーを買ったときについてきた工具をねじ込み、一気にフタを開ける。

DSC01588.JPG

超精密機械!これがバッテリー?これがハードディスク?くらいは解ったけど、薄いケーブルで繋がっているコイツラをもう一度つなぐことが出来るか不安になった。

DSC01589.JPG

DSC01590.JPG

両面テープで本体に貼りついている青いバッテリーを外して新品と交換。

DSC01591.JPG

完全復活!毎日フル充電が必要だったけど、手術後は週一の充電でよくなった。


全く問題なく使えている。まだまだ頑張ってもらわないとね。
posted by カンチョナ at 17:18| Comment(10) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

18歳の友へ

レスポールの調子はどうだい?

連絡くれよ。

DSC00069.JPG

posted by カンチョナ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

浦和0−1柏

浦和0−1柏
国立 46675人
≪得点者≫
柏:工藤45+2


最高の雰囲気だったけどタイトルは獲れなかった。

でももっと大きなタイトルが残っている。

あと4試合! リーグチャンピオンになろう!

ナビスコ2013.jpg

浦和のコレオは世界一だ! これ見たら試合前なのに泣けてきた。

WE ARE REDS!



posted by カンチョナ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ベイビ〜大丈夫かっ / BEATCHILD1987

土砂降りの雨でゴルフコンペが中止になったんで、話題のロックフェスに行ってきた。

噂には聞いていたけど、こっちのほうが酷い雨だった・・・。

beatchild.jpg

ダメだよ、あの雷雨でなんで中止にしないんだよ!

7万人が耐えて朝を迎えたみたいな言い方だけど、あれは終わるまで帰る方法がなかったんでしょ!

運営側が「最後まで頑張れ!」とかありえないでしょ!

イベントのプロデューサー本人がご丁寧にスクリーンで謝っていたけど、その割には映画のチケット高すぎだよ!



でも久しぶりにカッコいいレッド・ウォーリアーズを見ることが出来た。

来週の通勤のおともは奴等に決定。スライダースは再来週で。


posted by カンチョナ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

The flower song / Tom Keifer


我が家のサボテンが花を咲かせた。

たった一晩だけだけどでっかい花を咲かせた。

次はいつかな?

サボテン


The flower song / Tom Keifer


最近、ヘビロテのトム・キーファー。

あのしゃがれた声を久しぶりに聞いている。

20年振り(!)のアルバム、“ Way Life Goes ” は想像をはるかに超えるかっこよさだった。


なんか突然現れたサボテンの花とかぶっちゃったんだよね・・・。


Solid Ground / Tom Keifer






オマケ・・・

フラワーLOVE (?) / Diamond☆Yukai


ガーデンLOVE?ならHYPONeX ♪
あ〜カオリ〜ブルース♪
オ〜シャンゼリゼ〜♪

ついにCMに登場。20年前には想像できなかったよ(笑)。
posted by カンチョナ at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

何処へ行っても / 山口冨士夫

冨士夫.JPG

訃報はヤフーのトピックスで知った。ちょっと意外な取り扱い。

隣にいた後輩は 「誰ですか?」 ってな感じ。

なぜか 「今日からオレは喪中」 っておどけてみせる。



帰りの電車で聞いた “何処へ行っても” が美しすぎて、悲しみも寂しさも吹き飛んた。


ご冥福をお祈りいたします。

あっちに行ってもカッコイイ音を鳴らしてください。
posted by カンチョナ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

R&R BE-BOP 〜夜は終わらない〜 / THE EASY WALKERS

すでに快楽の奴隷! 新曲なのにすでに俺のハートを鷲掴み!

easy.jpg

あの曲以降のR&R攻撃がホント凄かった。

posted by カンチョナ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

It's Alright, It's OK / PRIMAL SCREAM

長く続いた激務が少し落ち着きそうだ。

愛しの“THE EASY WALKERS ” のライヴスケジュールをただ眺めるだけのイライラする日々。

心身ともに疲れていた俺を救ってくれたのは、お久しぶりなプライマルスクリームのこの曲だった。


It's Alright, It's OK / PRIMAL SCREAM


ロビー.JPG

なんかスポーツドリンクみたいに体にすーっと沁みこんでいくような感じがするんだよね。

この曲とオレのロックン・ロールの浸透圧(?)がピッタリというか・・・。

新譜“MORE LIGHT”も買ったけど、この曲が気持ち良すぎて珍しく一曲だけのリピート再生(笑)。

ホントお世話になりました。



この週末は泥のように眠って心身ともに完全復活!

まってろよイージー☆ウォーカーズ!


posted by カンチョナ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

浦和3−1鹿島

浦和3-1鹿島
埼玉 46,649人
≪得点者≫
浦和:那須66、興梠78、梅崎89
鹿島:野沢63

ポンテ.JPG

ロビー、太ったね(笑)

posted by カンチョナ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

LUCHA

DSC01123.JPG

DSC01108.JPG



posted by カンチョナ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする