2011年04月16日

ウラワナンバー

浦和ナンバー

グッバイ 「浦和ナンバー」。

ずっと一緒にいたかったけど、そろそろお別れだ・・・。

くたびれたナンバープレートだけど、お気に入りにジーンズみたいな愛着があったんだよね。




Morning After / RED WARRIORS
posted by カンチョナ at 16:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Home Urawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Buon Natale!

Buon Natale!

Buon Natale!

Buon Natale!
posted by カンチョナ at 17:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Home Urawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

Royal Straight Flush R&R / RED WARRIORS

さようなら浦和。 愛してるぜ浦和。

どこに行っても俺はレッズだ。

引越し

財布の中は小銭しか無くなっちまったけど、空のポケットに夢だけ放り込んでいくぜ!

35年ローンなんて toto“BIG” で返してやるよ。

バイバイ浦和。 We are Reds!


Royal Straight Flush R&R / RED WARRIORS



バラエティタレントになっちまったアイツには全く興味ないけど、シャケとロックン・ロールやってた頃のアイツは、やっぱり最強だった。
posted by カンチョナ at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweet Home Urawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

KING'S / RED WARRIORS

南浦和駅を使うのも今夜が最後。
なぜか“KING'S”を聞きながら歩いている。

これが俺の原点なのかな?

King's Rock'n' Roll / Red Warriors

posted by カンチョナ at 22:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweet Home Urawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

蕎麦房 一邑

静かな住宅街の隠れ家の様な蕎麦屋。

入り口の黒板に、「今日の蕎麦は〇〇産」なんて書いてある店は初めてだった。

一邑

かき揚

野菜天ぷら

いや〜美味い蕎麦だった。そしてかき揚のデカさに驚いた。

お気に入りの蕎麦屋を見つけると偉くなった気分になるから不思議だ。



蕎麦房 一邑 / さいたま市緑区東浦和7-24-27
posted by カンチョナ at 19:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Home Urawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

地中海食堂 タベタリーノ

東浦和の見沼台通りは軽井沢のようだ。

気温が10℃位低くて、マイナスイオンが出ていればね(笑)。



見沼台通りは決してメインストリートではないけど、綺麗に整備された田舎路には、街路樹と住宅と美味いお店がポツリポツリと並んでいる。

タベタリーノは駅から遠く立地条件はお世辞にもいいとは言えないけど、近所の住人に愛されている温かいお店って感じだった。



アンティパスト盛り合わせ

ストロガノフ

渡り蟹のパスタ

ドルチェ

タベタリーノ


渡り蟹のパスタが絶品!

buono!また近いうちに食べに行きたいな。



地中海食堂 タベタリーノ / さいたま市緑区東浦和6-9-2
posted by カンチョナ at 16:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Home Urawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

Pinocchio

昨日のランチはイタリアンレストラン “ピノキオ” でパスタ。

たしか旧浦和市はパスタの消費量が日本一だったんだよね。



俺は一番人気のガーリックオイルで、妻は見た目が涼しげなバジルビアンコ。

ガーリックオイルはカレーライスみたいに麺とソースが別々に出てきて、食べる直前に自分で混ぜるのが楽しい。

ガーリックオイル

ガーリックオイル

バジルビアンコ

ピノキオ

気軽にイタリアンを楽しめる素敵な老舗店。

buono!また近いうちに食べに行きたいな。



イタリアンレストラン ピノキオ / さいたま市南区広ヶ谷戸3−3
posted by カンチョナ at 22:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweet Home Urawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

Sweet Home Urawa

突然だけど愛する浦和から離れる事になった。


サッカーの街から煎餅の街へ。
美しい文教都市から煎餅の街へ。
鰻の街から煎餅の街へ。


約20年過ごした浦和を離れるのは淋しいけど、永遠に続くものなんてそんなにないし、様々な変化や決断から逃げていたら何の成長もない。

人生は何が起きるかわからない。転がり続けるんだ。

淋しいけど妻と二人で残り僅かな浦和生活を楽しもうと思っている。



Sweet Home Alabama / Lynyrd Skynyrd


他のチームのサポーターはゴチャゴチャ言うけど、浦和の人間は気にしない。レッズの聖地 “駒場” もあるこの街は最高なんだ!って レーナード・スキナードも歌ってる(笑)。



もちろん煎餅の街に引っ越しても埼スタには通い続けるよ。

We are REDS!
posted by カンチョナ at 21:44| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweet Home Urawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする