2017年01月29日

GUNS N' ROSES JAPAN TOUR 2017

image.jpeg
posted by カンチョナ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

PAR7

image.jpg



posted by カンチョナ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

本所さなだや / 鬼平江戸処(羽生PA)

ゴルフ帰りに寄った羽生PAがなぜか鬼平犯科帳の世界になっていた。

長いこと改修工事していたのは知ってたけどまさか埼玉に江戸が現れるとはね。

image.jpg

image.jpg


高速道路を走るとなぜか小腹が空く。

これからはソフトクリームじゃなくてこれかな?



蕎麦処 本所さなだや

image.jpg

image.jpg


俺は山かけそば、妻はねぎ南蛮そばをスルっといただきました。

なんとこの店は神田まつやプロデュースらしい。高速道路のPAなのに。

そういえば隣に座ってたアンチャンはせいろに七味を振っていた。粋だね〜。



愛するギターマンにも食ってもらいたいな。

東北ツアーやって、帰りによると良いと思うよ(笑)



posted by カンチョナ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

The Rolling Stones

IMG_201403068669.jpg

『無情の世界』で大号泣!俺、疲れてたんだな…。

ありがとう、ザ・ローリング・ストーンズ。最高だったよ。

(5分位記憶が飛んでるけどね。)


変な帽子をかぶるとミックは無敵感が増すな〜(笑)。


image.jpg


この日のスーパーウルトラスペシャルゲスト、ミック・テイラーが参加した『ミッドナイト・ランブラー』はまさに最強のロックンロール・バンドって感じだった。

ミック・ジャガーの色気たっぷりのハープに観客がすぐに反応する。壮大なブルース・オペラのスタートだ。

腰をくねらせ観客を煽るように歌うミック。キースはこの曲の為に産まれてきたテレビイエローのレスポールjrで変幻自在にザクザクとリズムを刻む。すっかり恰幅の良くなったスペシャルゲストのギターは圧倒的な存在感。

バンドメンバーだけではなく東京ドームの5万人超のロックンロール・ジャンキー達で作り上げたあの空気は最高に気持ちがよかった。

今まで見たなかで一番のザ・ローリング・ストーンズだった。


70歳のミックが言った『マタアオウ!』を俺は信じます(笑)。
posted by カンチョナ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

PLAY vol.9 / THE EASY WALKERS

IMG_2014030419564.jpg

『Babyあかりをつけろ』は美しすぎる…。

IMG_2014030458617.jpg

THE EASY WALKERS に乾杯!菊正宗で乾杯!

やっぱり最強のロックンロール・バンドだよ。
posted by カンチョナ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

TOKYO ROUND ABOUT@RED SHOES 祝★ストーンズ来日 / THE EASY WALKERS

世界中のロックンロール・ジャンキーに聞いてもらいたかった。
THE EASY WALKERSの世界一邪悪な『悪魔を憐れむ歌』をストーンズにも見せてやりたかった。

超気持ちよかった。
ずっと『フッフ〜』って終わらなきゃいいのに…。

DSC_0123-fa9c4.jpg

ジミーの『ハッピー』も聞けたし最高の夜だった。

posted by カンチョナ at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

ipod classic のバッテリー交換

俺の愛するビンテージipod のバッテリーが草臥れちゃって、連続再生2時間弱が限界になってしまった。

結構前からバッテリー交換を考えていたんだけど、アップルストアに行くのが面倒臭くってだましだまし使っていた。

そろそろ限界かなと思ってバッテリー交換のことをネットで調べてみると、アップルストアにもっていくと5,000円程度で現行の新品になるとか・・・。

それならば!ってな感じで銀座のアップルストアに行ってきたんだけど、なんと俺のipodは昨年12月でサポート終了、残念ながら何もお手伝いできません。新品をどうぞ!って言われてしまった。





あまりにもムカついたんで、ぶっ壊す覚悟で自分でバッテリー交換をしちゃった。

DSC01584.JPG

THE EASY WALKERS 最高!

DSC01585.JPG

無理やり隙間を作るために“ほどよい厚さ”のプリペイドカードをねじ込む。角から攻めるのがコツかも。

DSC01587.JPG

プリペイドカードで作った隙間に、バッテリーを買ったときについてきた工具をねじ込み、一気にフタを開ける。

DSC01588.JPG

超精密機械!これがバッテリー?これがハードディスク?くらいは解ったけど、薄いケーブルで繋がっているコイツラをもう一度つなぐことが出来るか不安になった。

DSC01589.JPG

DSC01590.JPG

両面テープで本体に貼りついている青いバッテリーを外して新品と交換。

DSC01591.JPG

完全復活!毎日フル充電が必要だったけど、手術後は週一の充電でよくなった。


全く問題なく使えている。まだまだ頑張ってもらわないとね。
posted by カンチョナ at 17:18| Comment(10) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

18歳の友へ

レスポールの調子はどうだい?

連絡くれよ。

DSC00069.JPG

posted by カンチョナ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ベイビ〜大丈夫かっ / BEATCHILD1987

土砂降りの雨でゴルフコンペが中止になったんで、話題のロックフェスに行ってきた。

噂には聞いていたけど、こっちのほうが酷い雨だった・・・。

beatchild.jpg

ダメだよ、あの雷雨でなんで中止にしないんだよ!

7万人が耐えて朝を迎えたみたいな言い方だけど、あれは終わるまで帰る方法がなかったんでしょ!

運営側が「最後まで頑張れ!」とかありえないでしょ!

イベントのプロデューサー本人がご丁寧にスクリーンで謝っていたけど、その割には映画のチケット高すぎだよ!



でも久しぶりにカッコいいレッド・ウォーリアーズを見ることが出来た。

来週の通勤のおともは奴等に決定。スライダースは再来週で。


posted by カンチョナ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

The flower song / Tom Keifer


我が家のサボテンが花を咲かせた。

たった一晩だけだけどでっかい花を咲かせた。

次はいつかな?

サボテン


The flower song / Tom Keifer


最近、ヘビロテのトム・キーファー。

あのしゃがれた声を久しぶりに聞いている。

20年振り(!)のアルバム、“ Way Life Goes ” は想像をはるかに超えるかっこよさだった。


なんか突然現れたサボテンの花とかぶっちゃったんだよね・・・。


Solid Ground / Tom Keifer






オマケ・・・

フラワーLOVE (?) / Diamond☆Yukai


ガーデンLOVE?ならHYPONeX ♪
あ〜カオリ〜ブルース♪
オ〜シャンゼリゼ〜♪

ついにCMに登場。20年前には想像できなかったよ(笑)。
posted by カンチョナ at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

何処へ行っても / 山口冨士夫

冨士夫.JPG

訃報はヤフーのトピックスで知った。ちょっと意外な取り扱い。

隣にいた後輩は 「誰ですか?」 ってな感じ。

なぜか 「今日からオレは喪中」 っておどけてみせる。



帰りの電車で聞いた “何処へ行っても” が美しすぎて、悲しみも寂しさも吹き飛んた。


ご冥福をお祈りいたします。

あっちに行ってもカッコイイ音を鳴らしてください。
posted by カンチョナ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

R&R BE-BOP 〜夜は終わらない〜 / THE EASY WALKERS

すでに快楽の奴隷! 新曲なのにすでに俺のハートを鷲掴み!

easy.jpg

あの曲以降のR&R攻撃がホント凄かった。

posted by カンチョナ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

It's Alright, It's OK / PRIMAL SCREAM

長く続いた激務が少し落ち着きそうだ。

愛しの“THE EASY WALKERS ” のライヴスケジュールをただ眺めるだけのイライラする日々。

心身ともに疲れていた俺を救ってくれたのは、お久しぶりなプライマルスクリームのこの曲だった。


It's Alright, It's OK / PRIMAL SCREAM


ロビー.JPG

なんかスポーツドリンクみたいに体にすーっと沁みこんでいくような感じがするんだよね。

この曲とオレのロックン・ロールの浸透圧(?)がピッタリというか・・・。

新譜“MORE LIGHT”も買ったけど、この曲が気持ち良すぎて珍しく一曲だけのリピート再生(笑)。

ホントお世話になりました。



この週末は泥のように眠って心身ともに完全復活!

まってろよイージー☆ウォーカーズ!


posted by カンチョナ at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

DESPERADO BLUES vol.13〜On Friday Rollin' Final Round〜 / THE EASY WALKERS

DVC00031.jpg

“ワイルドでデカダントなボヘミアン生活”しか聞かない生活をしていたもんで、久しぶりに聞いた“甘い生活”がメチャクチャ新鮮だった。
やっぱりイージーの曲はどれもいいな。“魔力”を感じる。
でもそろそろ他のアルバムも聞く生活に戻らないとね。

俺にとってイージーウォーカーズのライヴは厳しいサラリーマン生活を潤してくれる大切なもので、そんなロックン・ロール・ジャンキーは日本全国に沢山いて、新幹線や飛行機で時間とお金をかけて遠くからやってくる強者もいる。
みんなロックン・ロールが大好きで、イージーウォーカーズが大好きで、ライヴが大好きなんだ。

俺にはワイルドでデカダントなボヘミアン生活は出来ないけど、そんなアルバムやライヴのある生活をこれからもずっと楽しんでいきたい。



それにしても“BABY、とびきりの黒人になりたい”はカッコイイな〜。

posted by カンチョナ at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

WILKO JOHNSON

DRFEELGOOD





WILKO.jpg

posted by カンチョナ at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

JIMMY'S BAR

JIMMY'S BAR 開店しました。

新年早々めでたいね。

名称未設定 1.jpg

店長ぉ〜! 開店おめでとうございます。毎晩通わせていただきます。
posted by カンチョナ at 16:43| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Nasty R&R Fes. 2012 / THE EASY WALKERS

ギターがザクザクとリズムを刻む “雨瀟瀟” でスタート。
ミディアムテンポのロックン・ロールで始まるライヴってカッコイイ。
ジワジワ盛り上がっていくあの感じが堪らなく気持ちいい。

ジミーファンとしては “MAGIC MASHROOM FLASH” のスライドから、幸也さんの“酔いどれピアノ” のスライドに流れていく感じに痺れた。
歪んだレスポールの幸也さんと組むようになって、ジミーは赤のセミアコやシングルのゴールド・レスポールを登場させるようになった。最近(?)よく見かけるサンバーストのピカピカテレキャスターもよく似合ってる。

アンコールはメンバー同士のバトルのような“JUNK the BLUES No.1”!
一瞬たりとも目の離せない濃厚なプレイ。やっぱり凄いバンドだ。

DVC00039.jpg


今年は待望のニューアルバムも出たし、ライヴも一段とパワフルになったし、おかげで年末が急に明るく楽しくなった。イージーさんに感謝だね。

イージーウォーカーズを愛する皆さん、来年もロックン・ロールをおもいっきり楽しみましょう。
流行りの音じゃないけど、これじゃなきゃ駄目なんだ。


posted by カンチョナ at 23:02| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊正宗 / 五十嵐 "Jimmy" 正彦

素晴らしいライヴでした。最高でした。
忘れられない夜になりました。

愛するギタリストに乾杯したいんです。
だから今夜は絶対に菊正宗なんです。

菊正宗.jpg

痛飲(笑)。

posted by カンチョナ at 01:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

BABY、とびきりの黒人になりたい / THE EASY WALKERS

先日の新譜発売記念ライヴでプレイされた、“BABY、とびきりの黒人になりたい” がまた聞きたい。

イージー・ウォーカーズ流、SHAKE YOUR HIPS!
偉大なブルースマンへのリスペクトソング。(かな?)
日本人であんな曲をサラっと演っちゃうのはイージーさんだけだよ。
この曲もアルバムに入れてほしかった…。

theeasywalkers-newcd.jpg

“ワイルドでデカダントなボヘミアン生活” は最高だ!
手に入れてからというもの、コレしか聞けなくなっちまった(笑)。
posted by カンチョナ at 21:35| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

shake / THE EASY WALKERS

特典で貰ったshakeのPVの音はレコーディングされたものだった。
かっけ〜!
DVDから音だけ抜いてアルバムの最後にボーナストラックとしてくっつけた。
最高!

DVC00028.jpg



easy



posted by カンチョナ at 10:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする