2007年12月31日

大晦日

宝くじって当たらないね。

3億円ゲットしてハワイに移住する予定だったんだけど・・・。


20071231


久しぶりに天皇杯のない年末をのんびりと過ごしている。

鳥かごもピカピカ。

あとは年越しそばを食べるだけ。




2008年もよい年にしたいね。


posted by カンチョナ at 18:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

アメリカ発の大人気のドーナツ屋さん。

改装した川口キャラに登場したけど、なぜか新宿、有楽町に続いて日本では3番目のお店。

なぜ埼玉の川口に・・・。

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ふわふわで、モチモチ。

口の中に入れるとあっという間に溶けてしまう。

そしてかなり甘い。

熱いお茶が飲みたくなるね。



アメリカ人はこんなのばっかり食ってるから太るんだよ。

posted by カンチョナ at 13:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

Mt.デリシャス 

食欲の秋!

元祖うなよし

わかさぎ 

富士山

デリシャス!
posted by カンチョナ at 23:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

北の国から'07 完食

夏の北海道は最高だ!

三色丼
北のグルメ亭 (札幌市中央卸売場外市場)

けやき
味噌ラーメン専門店 けやき (すすきの) 

ジンギスカン
サッポロビール園 (札幌)

そば蔵
そば蔵(洞爺湖)

スープカレー
スープカレー専門店yellow (札幌)

多喜二
おたる寿司し処 多喜二 (小樽)

登別温泉
登別温泉

ファーム富田
富良野

親子の木
美瑛の丘

ペンギン
旭山動物園

島武意海岸
島武意海岸(積丹半島)

ビール
ご馳走様でした。

posted by カンチョナ at 17:48| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

何だこれメチャクチャ美味い!!
真っ赤な甘いトマトのとろけるゼリー。
コイツは最強だ。

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

随分前にテレビで見てからというもの、ずーっと食ってみたかったんだよね。
やっと出会えたよ。

もう一個食いてえなぁ・・・。
posted by カンチョナ at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

海賊キース・リチャーズ

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を観た。

海賊ジャック・スパロウの父親役のキース・リチャーズが最高だった。
前作、『デッドマンズ・チェスト』の時から出演が噂されてたけど、期待を裏切らないブルースな海賊っぷりに大満足!!
ウミガメ型のギターを弾きまくるって噂は大袈裟だったけど、キースがギターを手にしている間は字幕を読むのを忘れて、枯れたギターの音を聞いていたよ。

KEITH RICHARDS

生き続ける事が大切だなんて、ローリング・ストーンズ号という巨大な海賊船に乗り続けてきたキースらしい台詞だね。

“最近の若い海賊はロックは出来るけど、ロールが出来ないんだよ。”
by 海賊ティーグ・スパロウ



posted by カンチョナ at 18:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

百年の孤独

いいもん貰っちゃった。
いつ飲もうかな・・・。

百年の孤独

こいつは絶対『ロック』だね。
黒木本店『百年の孤独』
posted by カンチョナ at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Buon Natale!

Buon Natale!

X'mas

X'mas

X'mas

Buono!
posted by カンチョナ at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

百歩ラーメン

休日の昼は何故かラーメンが食べたくなる。
そんなわけで久しぶりに、北浦和の「百歩ラーメン」へ。

数年前からお気に入りの店なんだけど、初めて「味噌ラーメン」を注文。

百歩ラーメン

旨かったけど、俺はやっぱり定番の「百歩ラーメン」かな。
替え玉も頼んで満足、満足。

浦和の選手にも愛されている「百歩ラーメン」。
愛するフットボールクラブと、旨いラーメン屋が近場にあるって幸せなことだよ。


そうそう、彼は今年のオフもラーメン修行をするのかな?


替え玉ひとつ!
posted by カンチョナ at 22:53| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

紅葉

まだ早かったね。
埼スタのほうが真っ赤で美しいなぁ。

秋

滝

でもマイナスイオンたっぷり。
posted by カンチョナ at 14:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

牛丼復活祭/吉野家

吉野家の牛丼が二年半ぶりに帰ってきた。
早くて、旨くて、安い、吉野家の牛丼。
お昼頃は長蛇の列と渋滞を起こしていたけど、夕方には普通に買えた。

吉牛

牛丼はやっぱり吉野家だね。
この安っぽい味がいいんだよ。
でも、たかが牛丼に大騒ぎしたくないよね。
食品を疑ってしまうって悲しいよ。

旨かった!
次の限定発売は10月1日だって。

ドンブリ

吉野家って大好きなんだけど、この微妙なマークを見てしまうと食欲が半減してしまう。
旨いはずの牛丼や豚丼が、なぜか鹿臭くなるんだよね。

posted by カンチョナ at 17:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

“人生とは旅であり、旅とは人生である”

“人生とは旅であり、旅とは人生である”
by ヒデトシ・ナカタ

“よく食べ、よく遊び、よく眠る。それが旅だ”
by エリック・カンチョナ

夏休み

ちょっと遅い夏休み。
やっぱり南の島の大きな太陽と美しい海は偉大だった。
もう帰化しちゃおうかな・・・。

夏休み

夏休み

夏休み

夏休み

夏休み

でも帰国した途端に、炊き立ての白いご飯と明太子が食べたくなった。
バンザイ!ニッポン!
バンザイ!ウラワ!

posted by カンチョナ at 08:31| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

KIRIN CUP SOCCER '96

物持ちのいい我が家の夏の必需品は、10年前のキリンカップで貰ったこの『うちわ』。

KIRIN CUP SOCCER '96
JAPAN VS YUGOSLAVIA

KIRIN CUP SOCCER '96

久しぶりの代表戦で青い扇子を貰ったけど、残念ながらこっちの出番はなさそうだ。
当時の選手はほとんど引退しちゃったけど、このうちわは現役バリバリ!
うちわの寿命って、意外と長いんだね。

それにしても暑いなぁ…。
オシムも扇子貰ったのかなぁ?
posted by カンチョナ at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

たらこ

いただきま〜す。

たらこキューピー
posted by カンチョナ at 21:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

分上野藪 かねこ

土曜日の午後1時から生中継される日本代表の試合って、普段なら絶対忘れてしまう微妙な時間なんだけど、今回は伸二、アレックス、坪井、都築、長谷部と5人も選ばれてしまったから、ちょっと気になってキックオフからテレビ観戦。
ベースボールスタジアムで代表戦をやってしまう、『サッカー不毛の地、アメリカ合衆国』に完敗してしまったジーコジャパン。
前半のサッカーは酷すぎたけど、僅かな希望はやっぱり長谷部の初登場だった。
阿部と組んだWボランチはいつも選ばれる前半の2人より遥かに機能していた。
ドイツにちょっとだけ近づけたかな?

青いユニフォームの長谷部やアレックスが熱唱する『君が代』を見ていたら、急に旨い蕎麦が食いたくなってしまった。
海外旅行から日本に帰ってきた時のような変な感じ。
昨日からテレビは一日中トリノ・オリンピックで、頑張っている日本人が映されるたびに、蕎麦が食いたくなっていく・・・。

『美味い蕎麦食いて〜!』
そんな訳でボルテージの近くの『分上野藪 かねこ』に行ってきた。

俺が頼んだ『鴨せいろ』
鴨せいろ
つゆも鴨肉も蕎麦も最高!美味い!ちょっと美味すぎる・・・。
もともと俺は鴨肉が大好きなんだけど、普段あまり鴨を好んで食べない妻も絶句する美味さ。
あっという間に食べ終わって、慌てて『せいろ』を一枚追加。

追加の『せいろ』
せいろ
濃い目のたれにチョットだけ浸けて一気にすすった。
鴨汁の時は気付かなかったけど、物凄いコシ。
美味い!美味すぎる!そして半分はまた鴨汁につけて食べた。

妻が頼んだ『天ぷらそば』
天ぷらそば
妻はあたたかいそば。
ゆずの入った香り豊かなつゆに、別盛の天ぷらはエビが二尾、かぼちゃ、シソ、サヤインゲン。
食べ終わると蕎麦猪口を用意してくれて、このつゆと蕎麦湯を足して飲む。
美味い!美味すぎる!

幸せな休日の昼食だった。
日本人に生まれてよかった。
posted by カンチョナ at 19:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

MR.AND MRS.SMITH

飛行機の中で見た映画。
『Mr.&Mrs. スミス』

MR.AND MRS.SMITH

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは、離婚寸前のすっかり冷え切った夫婦。
しかもお互いが本当の職業を隠してい生活を続けていた。
素顔は別々のエージェントに所属する凄腕の殺し屋同士・・・。
ある日同じターゲットを狙うことになり、お互いの素顔がばれてしまう。
ここから始まる史上最大の夫婦喧嘩!
銃にナイフに爆弾に最終的には素手で殴り合い、何故か最後は仲直り。
そして・・・。

まあこんな内容なんだけど、ブラッド・ピットがシュワルツェネッガーになってしまった!
派手なアクションシーンはいかにもハリウッド映画って感じで単純に楽しめる。
そしてボブ・ディランの名曲『Lay Lady Lay』のカバーがバックに流れる、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのダンスのような戦闘シーンが美しかった。
あれはラブシーンだね。

アクション映画を見終わると筋トレをしたくなる。
いつも三日坊主で終わってしまうけど・・・。

12月3日から上映されるらしい。
結構楽しかったよ。
posted by カンチョナ at 21:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ALOHA

充電完了!
デッカイ太陽、乾いた風、ゆっくり流れる時間、美味いメシ・・・。
オレもレッズもまた頑張ろう。

hawaii
posted by カンチョナ at 06:42| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

移籍

長い間お世話になった会社を昨日退社した。

浦和レッズの歴史と共に歩んできたようなものだった。
Jリーグの開幕時は先輩達と『オレは浦和!』とか『オレは広島!』、『えっ、ヴェルディなの?』なんて話したしね。
とにかくフットボールに理解のある職場だった。
浦和にとって大事な試合があるときは当たり前のように休むことが出来たし、フランスW杯を観に行くといえば壮行会を開いてくれたり、2002年のW杯の時もチケットが取れれば自由に観に行くことができた。
日本戦の時は仕事を中止してみんなでビール片手にTV観戦。
担当の得意先もいい人ばかりで浦和の成績を気にしてくれたり・・・。
国立競技場も近くて平日のナイトゲームも全く問題なかった。
だからっていう訳ではないが本当に感謝している。
『生え抜きの誇り』みたいな気持ちも持っていたしね。

次の職場はどうだろう?
平日のゲームは暫くは無理かな?
鹿島やFC東京やマリノスのサポーターがいたらどうしよう?
期待と不安が入り混じっている。
真剣に考えて決めた移籍だ。
オレは“大好きな浦和を辞めて、僅か2ヶ月半でカタールからブラジルに帰ったエメ”みたいにはならないよ。

最後に職場の仲間から頂いた『浦和レッズ×CASIO』の電卓は一生の宝物だ。
こいつ最高にカッコいいぜ!

浦和電卓

毎晩続いた送別会もついに終了。
肝臓もかなり疲れてるはず。
得意先から頂いたコイツの出番は暫く先かな?

有田焼

We are REDS!




posted by カンチョナ at 22:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

夏休み

夏休み

暑い浦和を脱出して、緑の中で夏休みを過ごしてきた。
ここは浦和より10℃は涼しかった。
食って、飲んで、遊んで、温泉入って、汗もかかずに熟睡して・・・。
代表で傷ついた達也も大喜び。
でも平和すぎるココに、熱狂的なスタジアムは絶対できないと思った。
posted by カンチョナ at 20:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

2005 SEASON TICKET

我が家にもやっと到着。
駒場4枚、埼スタ8枚、ナビスコ準々決勝・準決勝の優先購入券。

チケットホルダー

今年は黒いチケットホルダー。
ファスナーに三色の『ハートの12』で小技がきいている。
いつも開封すらしないチケットホルダーだけど、今年から使ってみようかな。
posted by カンチョナ at 23:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする