2009年04月29日

清水2−2浦和(TV観戦)

清水2−2浦和
エコパ 30851人
≪得点者≫
清水:原17=PK、児玉86
浦和:ポンテ35、山田直74



待ちに待った直輝のゴールで、今日も一点差で逃げ切りかと思ったんだけどね・・・。

サイドネットに鋭く突き刺さったゴールは、小柄な直輝には似合わないパワフルなシュートだった。

残念!あの素晴らしいゴールで勝ちたかったな。




早くもこれで苦手東海アウェーが終わった。

悪くないね。


≪追記≫
ゴールシーンを見直したら、直輝のシュートは“技あり”って感じだったね。



posted by カンチョナ at 19:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

千葉0−1浦和(TV観戦)

千葉0−1浦和
フクアリ 15428人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン58


あの得点の美しさは2点分の価値があるとフィンケ監督が言ったんだから、今日は2−0での勝利!
アウェーで勝点3ゲット!これで首位だ!

千葉の気迫に押されたのか、前半の浦和はいつものポゼッションサッカーが出来なかった。
チケットの販売方法といい今日の前半といい、千葉は浦和に対しては普通じゃないパワーを発揮してくる。

厄介な奴等だ。


posted by カンチョナ at 18:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

浦和1−0京都

浦和1−0京都
埼玉 41836人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン7


浦和の一方的な攻撃にいよいよ大量得点か?って期待したけど、今日も渋く一点差の完封勝利。

引いて守らず、攻撃サッカーで完封するなんてかっこいいよね。

最後はハラハラしたけど・・・。


エジはいいね!守備に攻撃に大活躍。幻の2点目も素晴らしいゴールだったよ。

エジミウソン



早くも浦和のサッカーに欠かせない選手になった直輝と元気。

元気の胸トラップからのジャンピングボレーが決まってたら最高だったんだけどな・・・。

チームも個人も伸び盛りのこのタイミングで、日本サッカー協会に拉致されるのは本当に残念だ。






都築、誕生日おめでとう。完封勝利をありがとう。

Birthday / Paul McCartney



posted by カンチョナ at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

名古屋0−1浦和(TV観戦)

名古屋0−1浦和
豊田ス 32435人
≪得点者≫
浦和:原口43


原口の美しいゴールで勝点3をゲット!

17歳が浦和のユニフォームを着てゴールを決めちゃったよ。

凄いね、俺の17歳はただのアホだったな・・・。

元気君

新しいサッカーを始めた浦和が、このタイミングで名古屋クラスの相手に勝てたのは嬉しいね。

自信に繋がる大きな勝点3だ。


1点差の痺れるサッカーが続いているけど、GWあたりからは大量得点で勝ち始めるんじゃないの?


楽しいね〜。

posted by カンチョナ at 18:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

浦和1−0大分

浦和1−0大分
埼玉 45542人
≪得点者≫
浦和:オウンゴール42


大分戦


アレックスが帰ってきた。アレの左足が帰ってきた。

いきなりのフル出場、1アシストで満点の復帰戦となった。

記録はオウンゴールだけど、あのゴールはアレックスの絶妙なクロス、ニアに飛び込んだ達也、ゴールに向かって走ったエジと直輝でつくった、浦和の完璧なゴールだ。


アレックス


得点はあの1点だけだったけど、惜しい場面は結構あった。


そしてそこにはいつも直輝がいたような気がする。

パスよし、ドリブルよし、運動量があって守備もする。

チクショ〜、もう可愛くてしょうがないゼ!



若い選手が試合毎に成長していく姿を見るのは本当に楽しい。

ベテラン選手も刺激されて、チーム全体が活性化すれば最高だね。



浦和が楽しくなってきた。ワクワクする。

早く次のゲームが見たいな。



posted by カンチョナ at 19:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

横浜FM0−1浦和

横浜FM0−1浦和
日産ス 23660人
≪得点者≫
浦和:ポンテ40=PK


今季初の完封勝利だったけど、皆で山岸に感謝だね。

まだまだフィンケの目指すコンビネーションサッカーの完成には時間がかかりそうだけど、こんなゲームを拾ったってのはデカイよ。

ナビスコは是非獲りたいね。


ところどころで感じる、若手選手の大きな可能性が嬉しい。
フィンケのサッカーに早く適応出来るのは彼らなんだろうね。



坪井様、もう暫くの間はご迷惑をおかけするかと思いますが、カウンターを喰らった際は、何とぞよろしくお願いいたします。


姫苺 / 菓匠しげた
姫苺

小粒な苺と粒餡がデリシャス!




posted by カンチョナ at 20:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

浦和3−1FC東京

浦和3−1FC東京
埼玉 50802人
≪得点者≫
浦和 :阿部4、エジミウソン48、ポンテ83
FC東京:オウンゴール13


勝利の後の泥酔は最高だ。

FC東京戦


新旧“山田”に痺れた。

復活した大ベテラン、ユース出身の新人の活躍が嬉しい。



ポンテも啓太もみんな復活。

去年バラバラになったチームがひとつになっている。



フィンケ監督がやろうとしているサッカーはこんなもんじゃないんだろうけど、数ヵ月後の美しいサッカーを想像させる、とてもポジティブなゲームだった。




ワンタッチパス

初登場、ワンタッチパス。

名前がいいね。

未来の浦和っぽいよ。

posted by カンチョナ at 00:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

鹿島2−0浦和

鹿島2−0浦和
カシマ 37878人
≪得点者≫
鹿島:野沢22、マルキーニョス51


久しぶりに鹿島スタジアムで完敗。

鹿島にあんなにやられたのは久しぶりだ。

完成度が違いすぎた。


鹿島戦


開幕前のトレーニングだけで、浦和の目指すコンビネーションサッカーが完成するわけがない。

これから何試合も苦しみながら完成させるしかないんだ。

苦労が大きければ大きいほど、素晴らしい浦和のサッカーが出来上がるんだ。



敗戦は悔しいけど、去年みたいな絶望感はまったく無い。

攻撃も守備も全然だったけど、今までとは違う期待感がある。

最終節の鹿島戦が楽しみだ。


オニポーセット


原口はいい雰囲気を持っているね。
posted by カンチョナ at 22:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

浦和1−6横浜FM

浦和1−6横浜FM
埼玉 53583人
≪得点者≫
浦和 :細貝56
横浜FM:兵藤22=PK、河合46、80、小宮山64、76、大島86


今シーズンを象徴するかのような酷い結末・・・。

ホーム最終節で屈辱的な6失点。

なんだかんだいっても、最終節には勝利するっていう、弱かった頃の浦和のジンクスまで失ってしまった。



2008最終節


岡野、約12・3年間?(笑)本当にありがとう。

内舘、13年間本当にありがとう。

今日は、二人の挨拶に救われたよ。



そしてゲルト、5年間お疲れ様でした。


藤口社長


藤口社長!5万人から受けるブーイングはどうだった?

あれは浦和サポの悲鳴なんだよ。


あんな酷いゲームにもかかわらず、最後まで声援を送り続けたサポーターの姿を見てどう思った?


俺はブーイングより、そっちに何かを感じで欲しいね。
posted by カンチョナ at 19:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

浦和1−2清水

浦和1−2清水
埼玉 54709人
≪得点者≫
浦和:闘莉王67
清水:枝村21、矢島82


清水戦

せめてACLの出場権だけは獲ろうよ!
posted by カンチョナ at 18:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

浦和1−0愛媛

浦和1−0(延長1−0)愛媛
駒場
≪得点者≫
浦和:ポンテ95(PK)


バラバラだ。

駒場スタジアムは過去最悪の雰囲気だった。



もう自然に治る病気じゃない。

大手術が必要だし、リハビリだって必要かもしれない。


一刻も早い決断を!





posted by カンチョナ at 17:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

新潟0−1浦和(TV観戦)

新潟0−1浦和
東北電ス 40359人
≪得点者≫
浦和:細貝80


ゲルトでチームは崩壊寸前だけど、細貝はたくましく成長している。

収穫の終わった浦和の痩せた畑にも、新しい芽が出始めている。

これだけは大切にしたい。



まだシーズンは終わっていない。

何故か優勝争いに留まっている。



あと4試合を大切にしてほしい。

ゲルトのやっつけ仕事は見たくない。

posted by カンチョナ at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

浦和0−1神戸

浦和0−1神戸
埼玉 47325人
≪得点者≫
神戸:レアンドロ82


週末恒例の憂鬱な夜・・・。


このままゲルトと心中するのは勘弁してほしい。

このままじゃ来年のACL出場だって怪しい。


神戸戦


ゲルトのサッカーはいつも奇襲策。

ゲルトの監督就任だってショック療法っていう名の奇襲策。



信頼できない人間と大きな仕事が出来るわけがない。



今なら間に合う。

残りの試合を、共に胸を張って戦える監督を探そうよ。

浦和の素晴らしい選手達を再び輝かせてくれ。




最後くらいフロント陣も意地を見せろよ!

そしてそれを最後の仕事にしてくれ・・・。
posted by カンチョナ at 20:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

浦和ユース9−1名古屋U18

les enfants terribles

浦和の“恐るべき子供たち”がやってくれた。

浦和ユース

プレスをかけてボールを奪い、長短のパスでボールを繋ぎ、ゴールが見えたら豪快にシュートを打ちまくる。


見ていてワクワクするサッカー。

真っ赤な浦和のユニフォームが輝いていた。

眩しかった。



もっと大きくなってくれ。

トップチームのサッカーを君達で変えてくれ。

待ってるよ。




今日はありがとう!めちゃくちゃ楽しかった。
posted by カンチョナ at 17:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

浦和2−2京都

浦和2−2京都
駒場 16225人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン40、高原42
京都:中谷26、柳沢49

駒場

聖地駒場であのサッカーはないよね・・・。
posted by カンチョナ at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

浦和2−0アル・カディシア

浦和2−0アル・カディシア
埼玉 41790人 
≪得点者≫
浦和:相馬31、闘莉王53


やっぱりACLは楽しい。

ACLは皆を素直にさせてくれる。

勝ちたい!勝たせたい!スタジアムを真っ赤にしたい!

ACLを戦う埼スタの一体感が大好きなんだ。


acl

acl

また優勝したい。

この楽しさを日本の他のチームに邪魔してほしくない。


ガンバになんて負けねーよ。


We are REDS!

posted by カンチョナ at 22:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

浦和3−1磐田

浦和3−1磐田
埼玉 45253人
≪得点者≫
浦和:ポンテ44、平川57、高原89
磐田:カレン・ロバート42


今日は高原のゴールで勝ちたかったんだ。

高原


DFをかわしてシュートを打つまでの動きが、エースストライカーって感じだったよ。

そろそろ大爆発かな?

磐田戦

駒野にサイドを好き勝手やられてたし、浦和がいいサッカーをしたわけじゃないけど、久しぶりに気持ちよく帰れるホームゲームだった。


ポンテ、平川、高原のゴールと、細貝の力強くなったプレーに乾杯!














posted by カンチョナ at 21:55| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

FC東京0−1浦和

FC東京0−1浦和
味スタ 37154人
≪得点者≫
浦和:相馬67


めちゃくちゃ暑かった。

異常な暑さだった。



そんな中でも達也は走り続けていた。

思い切りの良いミドルシュートが気持ちいい。

達也はいつも浦和のサッカーに“闘志”を与えてくれる。



ポンテが帰ってきた。

やっぱりポンテは美しい。

これで浦和のサッカーに“形”ができる。



あとは監督が・・・。





大量の汗と久々の勝利でビールが旨い旨い。

敵地での美酒は終電の時間を忘れさせる。

勝利はそんな失敗も笑い飛ばしてくれる。




posted by カンチョナ at 09:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

浦和2−2柏

浦和2−2柏
埼玉 46981人
≪得点者≫
浦和:阿部34、永井89
柏 :菅沼18、フランサ89


阿部の美しいゴールと、永井の劇的なゴールで掴みかけた勝点3が、あっという間に勝点1になってしまった。




“ロスタイムでの逆転!残り数十秒か?”

最後、ゲルトは交代枠を使わなかったけど、そのことを責める気にはなれないな・・・。


柏


あと少しの集中力で十分に守れたはずだ。


永井がかっこよすぎた。

スタジアム全体が喜びすぎたんだ。



試合終了のホイッスルが鳴るまでは、何が起こるか解らない。

クソ〜、わかっちゃいるんだけどね。








posted by カンチョナ at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

鹿島1−1浦和

鹿島1−1浦和
カシマ 36412人
≪得点者≫
鹿島:小笠原40
浦和:田中達82




雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雷ニモ夏ノ暑サニモマケズ

鹿ニモマケナカッタゼ!


鹿島戦


鹿の国は敵だらけ。

そんなアウェーで浦和の選手達は気持ちを見せてくれた。

だからこの勝点1は格別なんだ。


We are REDS!



皆さん、風邪ひかないようにね。





沖縄そば

テビチと煮卵をトッピングした沖縄そば。

ちょっと欲張りすぎた。


シンプル・イズ・ベスト!


posted by カンチョナ at 00:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする