2009年09月13日

浦和4−1山形

浦和4−1山形
埼玉 41500人
≪得点者≫
浦和:エスクデロ4、ポンテ21=PK、細貝75、オウンゴール86
山形:古橋25



2ヶ月振りの勝利!8試合振りの勝利!

セルの先制点が勇気を与えてくれた。

でももっと点が取れたような、取られてもおかしくなかったような・・・。

長い長いトンネルは抜けたけど、まだまだ道は半ば。

浦和の未来を信じているけど、これだけ負けが続くと凹むんだよね。

最近、やたらマスコミも喧しいしサ。


山形戦


ゴールって楽しい。勝利って嬉しい。秋の高い空が気持ちいい。

出来ることなら勝ちながら進化したいね。




達也と赤星は髪切った方がいいよ(笑)







posted by カンチョナ at 18:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

神戸3−2浦和(TV観戦)

神戸3−2浦和
ホムスタ 19094人
≪得点者≫
神戸:吉田0、29、河本61
浦和:エスクデロ41、高原57


14年ぶりのリーグ7連敗?って20世紀の話じゃん!


いままでのスタイルをぶち壊して新しいサッカーを創るって、こんなに苦しいものなの?
こんなに負けなきゃいけないの?
アジアの頂点に立ったチームを全否定する大改革だとしたら、あの喜びと同じ大きさの屈辱を味わう必要があるって事なの?
正直、そこまでの覚悟はできていなかった。


選手が必死に戦っているのは解っている。
フィンケが優秀な監督である事も信じている。
でも、選んだ道がかなり険しくて遠回りで・・・。


改革とか教育って言葉で済ませて欲しくないね。
選手もサポーターもスタジアムではもっと楽しみたいはずだよ。



監督とは、ちょっと温度差を感じるんだよね。




It's Only Rock 'n' Roll / THE ROLLING STONES


( But I Like It )


posted by カンチョナ at 07:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

浦和1−4柏

浦和1−4柏
埼玉 38740人
≪得点者≫
浦和:闘莉王38
柏 :大津23、85、ポポ26、フランサ74


突きつけられた現実。
受け入れる事ができない。
選手が頑張っているのは痛いほどわかる。
だからなおさら辛い。

目指している道が間違っているとは思いたくない。
ただ、どのぐらいの時間が必要なのか。
それでもまた土曜日には試合がある。

五里霧中の戦いがまだまだ続く・・・。

1人観戦のミセス・カンチョナ


柏戦

posted by カンチョナ at 00:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

G大阪1−0浦和(TV観戦)

G大阪1−0浦和
万博 20211人
≪得点者≫
G大阪:播戸89

苦しいね。負傷明けの闘莉王をフリーマンの様に使ってまで結果にこだわったのに・・・。

今まで続けてきたスタイルの構築を捨ててしまった訳じゃないよね?ゲルトとは違うよね?

復帰した梅崎の、がむしゃらに前に向かうプレーだけが嬉しかった。

posted by カンチョナ at 21:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

浦和0−1清水

浦和0−1清水
埼玉 45186人
≪得点者≫
清水:枝村70



試合後、清水のゴール裏から聞こえてきた、『王国清水!』に腹が立った。

でも、週に二回も負けてんだからしょうがない。今日は水曜日のカリを返しておきたかった。

平川

失った自信。停滞気味の戦術。



このタイミングでのリーグ中断はありがたいね。

頼むぜフィンケ!待ってるよ。



posted by カンチョナ at 21:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

浦和0−3名古屋

浦和0−3名古屋
埼玉 44976人
≪得点者≫
名古屋:玉田14、61、ケネディ72

飲みすぎて試合の事なんて忘れちまったよ。


posted by カンチョナ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

大分1−0浦和(TV観戦)

大分1−0浦和
九石ド 24833人
≪得点者≫
大分:深谷82


苦手意識ってヤツは厄介だ・・・。

おまけに大分の気迫も凄まじかったしね。


チクショー!浦和っぽいなぁ。



posted by カンチョナ at 21:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

浦和2−1清水

浦和2−1清水
埼玉 21271人
≪得点者≫
浦和:闘莉王24=PK、エジミウソン60
清水:枝村48


元気君キレキレ!

高3の夏は楽しくなりそうだね。



それにしても平日の埼スタはキツイ・・・。

到着と同時にキックオフ。暫く放心状態だった。


posted by カンチョナ at 22:28| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

浦和2−1広島

浦和2−1広島
埼玉 44149人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン68、84
広島:佐藤寿6


解っていても止められない佐藤寿人の裏を狙う動き。

広島の選手はよく走って、ボールをよく動かしていた。

浦和の選手はそれを追いかけるために必死に走る・・・。

早い時間に先制されたのがまずかった。今日の広島は本当に強かった。


エジミウソン.jpg


でも浦和は勝った。エジが2点獲った。

けっして美しいサッカーではなかったけど、必死に戦って勝てば最高に嬉しい。



シーズン当初の楽しいサッカーが、最近ご無沙汰だね。進化の過程なのかな?


posted by カンチョナ at 22:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

山形2−3浦和(TV観戦)

山形2−3浦和
NDスタ 20102人
≪得点者≫
山形:古橋24、宮崎79
浦和:エジミウソン44=PK、高原47、82



高原が凄かった。

1点目も鮮やかだったけど、闘莉王のシュートに合わせた2点目のヘディングが強烈だった。

『(スタメンで)使われれば点は取る!』てな感じで答えたインタビューもストライカーらしくて良かった。

高原

『いいパスが来たから、後は決めるだけでした。』ってセリフも悪くは無いけど、今日の高原みたいなのもいいね。

やっぱりストライカーとヴォーカリストは、悪魔のような奴の方がかっこいいよ。


いよいよ本当に復活かな。



posted by カンチョナ at 21:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

浦和2−0神戸

浦和2−0神戸
駒場 18777人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン2、高原42


駒場は熱いね!密度が違うよ。

FWが揃って得点して、無失点で勝利して、10番が復活して・・・。

なんとリーグ戦では5試合ぶりの勝利。

駒場

暑さに足か止まることもある。つまらないパスミスもある。

まだまだ浦和のサッカーは未完成だ。



弱かった浦和を知っている駒場スタジアムは、なんだか皆を謙虚な気持ちにさせてくれる。

全力で頑張ろうよ!って。


posted by カンチョナ at 19:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

横浜FM2−0浦和

横浜FM2−0浦和
日産ス 40228人
≪得点者≫
横浜FM:渡辺59、山瀬65


今日の浦和サッカーには怖さがなかった。
得意のパス交換も、ゴールを奪う為にやってるようには見えなかった。
つまらないミスも多かったし、相手は守りやすかったんじゃないかな。

横浜戦

代表組が戻っても、チャレンジしないサッカーじゃ点は取れない。
いや〜、つまんない試合だった。


こんな日は甘いもんでも食って気分転換だね。


posted by カンチョナ at 18:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

浦和6−2大宮

浦和6−2大宮
埼玉 36251人
≪得点者≫
浦和:山田直38、エジミウソン52=PK、57、高原52、原口71、山田暢89
大宮:土岐田65、藤田83


今季絶好調のエジ、揃って怪我から復帰した直輝と元気、そして得点感覚が戻りつつある高原、終盤のミスを挽回した暢久。

ダービーで大量6点を奪い、グループリーグ1位通過を決めた。

おっ、直輝と元気は埼スタ初ゴールだね。



代表組と怪我で出場できない選手がいない間に、若手がチャンスを掴んでチームと共に成長していく姿を見るのは本当に楽しい。

ナビスコカップって今の浦和には悪くない大会だよ。

大宮戦


今年の埼スタのゴールマウスは、敵か味方か良くわかんないね・・・。





posted by カンチョナ at 17:33| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

浦和1−0磐田

浦和1−0磐田
駒場 17172人
≪得点者≫
浦和:高原25


今日は山岸に助けられた。かっこいいよギシ!漢だね!

山岸のスーパーセーブとレディアを見れただけでも、平日に無理して駒場に行った甲斐があったってもんだ。


高原にはこれからもっと得点を決めてもらわないとね(笑)


レディア.jpg


駒場の雰囲気はやっぱりいい。大好きだ。

ここでレッズを見ると、これが浦和のクラブチームなんだ!って強く感じる。


posted by カンチョナ at 21:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

浦和2−0新潟

浦和2−0新潟
埼玉 27446人
≪得点者≫
浦和:西沢28、エスクデロ56


主力選手が代表に拉致されたって、怪我したって、浦和にはチャンスを狙っている若手が沢山いる。

こんな時にファイトする選手、結果を出す選手が次の浦和を支えていくんだ。


ナビスコカップ


楽しかったよ。ナビスコカップって今の浦和には悪くない大会だ。

是非優勝したいね。


posted by カンチョナ at 18:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

大宮1−1浦和

大宮1−1浦和
埼玉 37027人
≪得点者≫
大宮:パク・ウォンジェ8
浦和:細貝35


ショートパスで繋ぐコンビネーションサッカーが出来なかった。

急げば急ぐほどパスとボールをもらう動きが減っていく。

それでも浦和は得点のチャンスを沢山作ったんだけどね・・・。



誰が出ても変わらない“浦和のサッカー”を見せるには、まだもう少し時間がかかりそうだ。


大宮戦
大宮戦
大宮戦


大宮戦ってのは何故かストレスが溜まるね。

posted by カンチョナ at 19:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

浦和0−0G大阪

浦和0−0G大阪
埼玉 53374人


ガンバの出来が悪かったのか、浦和の調子が良かったのか・・・。

よく走ったし、よく攻めた。



直輝のシュートのあの美しい弾道が頭にこびりついて離れない。

今日は勝てたね。勝ちたかったよ。




濃密な90分。

楽しくて、悔しくて、安心して・・・、疲れたよ。



posted by カンチョナ at 19:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

浦和2−3川崎

浦和2−3川崎
埼玉 51594人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン31、闘莉王64
川崎:ジュニーニョ57、レナチーニョ73=PK、鄭大世76


リーグでは鹿島戦以来の敗戦。川崎戦はいつも厄介だ。


ポンテの欠場より、今日は暑さと疲労にやられてしまった。

運動量が落ちると浦和のサッカーはあっという間に失速する。

後半3失点はマズイよ・・・。




それにしても後味が悪すぎる。

主審が目立ちすぎる試合って、エンターテイメントとしては最低じゃない?

今年は我慢の年だけど、こんなのは対象外だ。



posted by カンチョナ at 17:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

柏2−3浦和

柏2−3浦和
国立 32854人
≪得点者≫
柏 :北嶋24、石川38
浦和:エジミウソン11、オウンゴール84、エスクデロ87


やったぜ、セル!

国立競技場


今日は浦和の目指す“楽しいサッカー”ができなかった。

でも、苦しい時にがむしゃらにゴールに向かう“泥臭いサッカー”も大好きだ。

2試合連続の劇的な勝利。

雨の国立競技場って、熱くなる何かがある。




ピッチの中では新しいサッカーに挑戦し始めたところだけど、スタジアム全体の雰囲気は“復活”って感じじゃない?


これぞ浦和!気持ちいいでしょ、フィンケさん。


posted by カンチョナ at 20:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

浦和1−0新潟

浦和1−0新潟
埼玉 50284人
≪得点者≫
浦和:闘莉王89



得意のウノ・ゼロだけど、今日の1点は格別だった。

ロスタイムに輝いた闘莉王の圧倒的な個の力。


闘莉王



今季の浦和のポゼッションサッカーは凄く楽しい。

だけど何かが足りないと思ったらコレだったんだね。

やっぱ“気合”だよな、闘莉王!



試合後の埼スタの一体感が気持ちよかった。

GW最高!闘莉王最高!浦和最高!

posted by カンチョナ at 22:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする