2011年07月02日

浦和1−1G大阪

浦和1−1G大阪
埼玉 42,331人
≪得点者≫
浦和 :原口77
G大阪:宇佐美56


また引き分けだけど、今までとは一味違っていた。

久しぶりに埼スタが埼スタらしく、熱く熱く盛り上がった。



浦和の選手はやっぱり素晴らしい。

達也、元気、原、マルシオがゴールに向かっていくとワクワクする。

途中出場の直輝と柏木が中盤を作り出すとさらにワクワク。

でもマゾーラが・・・。



新しい外国人FWは背が高いみたいだけど、俺はもっと原のプレーが見たいな。

ニヤに飛び込んでいくあの感じが、生粋の点取り屋って感じでかっこよかった。

危険な香りがプンプンしたよ。


エジ


中盤を無視してゴール前に放り込むサッカーは見たくない。

正しい競争の中で選手を選んで欲しい。

って言うか、元気、峻希、直輝が見たいんだ。

今の浦和の戦術は彼等のコンビネーションでしょ!
posted by カンチョナ at 21:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

浦和1−3清水

浦和1−3清水
埼玉 31,921人
≪得点者≫
浦和:梅崎80
清水:ボスナー24、高原64、ボスナー86


オレンジ色のキャプテンマークが伸二、高原、永井の腕に巻かれていくのを複雑な気持ちで眺めていた。

試合前に見た日本代表のキャプテンが眩しかった。

あいつら浦和レッズだったんだよな・・・。




今日の敗戦にはかなりへこんだ。

今は理想のサッカーやプライドを聞くより、ホームでの勝点3が欲しい。

posted by カンチョナ at 21:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

浦和2−0山形

浦和2−0山形
埼玉 23,275人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン45、原口89

やっと元気、峻希、直輝が同じピッチに立った。

今日の勝利も嬉しいけど、3人が揃った事がなにより嬉しい。

ナオキ

ナビスコカップは次世代のヒーローが活躍する大会。

近未来の浦和を引っ張るのは君達だ!


posted by カンチョナ at 19:10| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

浦和1−1新潟

浦和1−1新潟
埼玉 25,272人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン22
新潟:鈴木70


雨の影響もあるんだろうけど、3万人を大幅に割った埼スタ。

そりゃそうだ。わざわざ溜息をつく為に5万人は集まんないよね。


レッズローズ

スタジアムで限定販売していたレッズローズ。

花言葉は “さまよえる真紅の魂” ってスタッフの顔に書いてあった。



posted by カンチョナ at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

浦和2−2鹿島

浦和2−2鹿島
埼玉 37,521人
≪得点者≫
浦和:高崎67、マゾーラ69
鹿島:西13、増田62


交代選手が揃ってゴールを決めたのに、2点差から追いついたのに、しかも相手は鹿島なのに、なんでスッキリしないんだろう。

なんで溜息を吐きながら歩いてんだろう。


浦和

こんなのが続いたら、俺までペトロに怒鳴られそうだ・・・。

posted by カンチョナ at 20:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

浦和1−1C大阪

浦和1−1C大阪
埼玉 31,571人
≪得点者≫
浦和 :原口8
C大阪:清武35


今どきの若いモンは!なんて最近の元気君には絶対に言えない。

闘志を熱いプレーで表現している。


ペトロのサッカーがあと少しなのか全くダメなのか俺には判らないけど、元気や峻希といった若いプレーヤーへの期待は高まるばかりだ。


ピカチュー

サボってる選手なんているわけないけど、熱いモノが伝わってこない選手が残念ながらいる。

浦和の9番を背負うなら誰よりも戦ってほしい。

posted by カンチョナ at 18:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

浦和0−2横浜FM

浦和0−2横浜FM
埼玉 47,056人
≪得点者≫
横浜FM:渡辺70、大黒90+4


達也、元気、峻希のアタックはワクワクする。

頼りになるセンターバックだって揃った。

でも勝てない。ゴールが奪えない。


名古屋戦では爆発したけど、ペトロの目指す攻撃的なサッカーが完成するには時間がかかりそうだ。


ミートカレー


気迫は十分感じる。

ペトロはたった4試合で浦和が失いかけた“熱さ”を取り戻したんだ。

って思うようにしたい。


posted by カンチョナ at 17:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

浦和3−0名古屋

浦和3−0名古屋
埼玉 42,767人
≪得点者≫
浦和:マルシオ・リシャルデス12、田中25、原口78


スタジアムのいつもの席に座った瞬間、ちょっとジーンときた。

震災によるJリーグ中断が、浦和レッズに対する愛情を再確認させてくれた。

地元のスタジアムで愛するクラブチームを応援する日常に感謝しなきゃ。

さいたまスタジアム

なんて謙虚な気持ちに一瞬なったけど、試合が始まればいつものとおり。




やっぱりゴールが最高!やっぱり勝つって気持ちいい!

頼むぜペトロ!熱い浦和レッズを復活させようぜ。

浦和レッズが久しぶりに楽しかった。久しぶりに明るい気持ちになれた。


TEAM AS ONE


次は仙台を叩きのめすんだ。

posted by カンチョナ at 17:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

浦和0−4神戸

浦和0−4神戸
埼玉 45,941人
≪得点者≫
神戸:吉田31、52、朴康造59、小川90+3


2010シーズンを締めくくるホームゲームは最悪の結末。

酷過ぎてこれじゃフィンケ監督が悪いとか、無能なフロントが悪いとか、選手が悪いとか、って話しじゃないな。浦和レッズは弱くなったんだよ。まだ成長の過程なんだよ。

神戸の気迫も凄かったけどね・・・。


ロビーの埼スタ最後のゲームがこれじゃ本人もサポーターも納得できないし悔しすぎる。

ロビーと笑顔でサヨナラする為、フロントを後悔させる為、フィンケ監督が育てた選手達の未来の為、失ってしまった浦和のプライドを取り戻す為、元日に国立で勝利するしかない。

ポンテ

フィンケ監督の想いをサポーターに必死に伝えていたモラスコーチの涙声が印象的だった。

悔しいんだよね。
posted by カンチョナ at 21:17| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

浦和0−2G大阪

浦和0−2G大阪
埼玉 40,071人
≪得点者≫
G大阪:遠藤53、ルーカス83


完敗だった。でも先制のチャンスは何回もあった。

浦和のサッカーは、あと少しなのか、まだまだなのか・・・。

良く分からないな。

ガンバ戦


posted by カンチョナ at 21:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

浦和2−0京都

浦和2−0京都
埼玉 32,398人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン25、ポンテ90+1


かっこよすぎるぜ!ロブソン・ポンテ!

今の浦和のパスサッカーではなかなか奪えない2点目を、個人技で、途中出場で、いとも簡単に決めてくれた。

王様の復活にふさわしいビューティフル・ゴール。

元日はロビーと一緒に国立だ!そしてまた一緒に泣きたいね。





レディア

元気君や峻希君があんな美しいゴールを決めてくれたら嬉しいんだけどな。

posted by カンチョナ at 17:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

浦和2−0C大阪

浦和2−0C大阪
埼玉 32,902人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン14、原口79



ACL出場権を奪うためには、上位チームに対して勝利するしかない。

そんな大切な試合で期待を裏切らない素晴らしいゴール。ホームゲームで気持ちいい完封勝利。


ペナルティエリアの中でパスをつないで奪った完璧な先制点と、元気君らしいドリブルからのスーパーゴール。

重戦車のようなアドリアーノの突破を許さない粘り強い守備。そして今日はゴールマウスも味方だった。


C大阪戦


柏木、細貝を中心とした若手がチームの中心になってきた。

峻希も元気も堂々とプレーしていた。

そしてなぜか最年長の暢久が新しいポジションで最強っぷりを発揮している。



アジアが見えてきた。ワクワクしてきた。
posted by カンチョナ at 20:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

大宮1−2浦和

大宮1−2浦和
埼玉 33,660人
≪得点者≫
大宮:ラファエル45
浦和:高崎4、柏木16


久しぶりのアウェー埼玉スタジアム。

さいたまダービーで浦和の新たな王様 “柏木陽介” が1ゴール1アシストの大活躍。

初スタメンの高崎もJ1初ゴール。

ポカポカ陽気も手伝って、前半の埼スタはまさに “レッズワンダーランド” だった。(アウェーだけどw)

埼スタ初登場のザッケローニも柏木のプレーにびっくりしたんじゃないかな。

大宮戦

亀

南門広場がお祭り会場みたいだった。なんでサッカースタジアムに亀がいるんだ?


posted by カンチョナ at 17:13| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

浦和2−0新潟

浦和2−0新潟
埼玉 31,973人
≪得点者≫
浦和:柏木45+1、エスクデロ81


5月5日、子供の日以来の埼スタでの勝利。やっぱりホームゲームでの勝利は格別だ。

今日はよく走った。プレスも効いていた。玉際も強かった。浦和の迫力に新潟だけじゃなく 「主審」 もてんてこ舞いだった(怒)。

やっぱり少し肌寒い位の気候でプレーしたいよね。

新潟戦

コンバース!

柏木の芸術的なゴールにしびれた。運動量と技術と強いハートを兼ね備えた最高のプレーヤーだ。

では、お。
posted by カンチョナ at 19:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

浦和1−1清水

浦和1−1清水
埼玉 38,909人
≪得点者≫
浦和:エジミウソン19
清水:岡崎38


前半のビックチャンスを決めたかった。

上位の清水に対して若い浦和はよく頑張ったと思うけど、やっぱりホームでは勝ってほしい。

伸二

今日もゴールポストに助けられた。いつもありがとう。
posted by カンチョナ at 19:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

FC東京0−1浦和(TV観戦)

FC東京0−1浦和
味スタ 29,959人
≪得点者≫
浦和:ポンテ66


かっこいいぜ、キャプテン細貝!

タフなプレーが最高だった。若き浦和のバンディエラはお前だ!

きっと日本代表の常連になっていくんだろうね。

細貝

ウラワのみなさん、勝点3をありがとう。


次から埼スタ3連戦。しかも相手はなぜか全部オレンジだ。
posted by カンチョナ at 21:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

浦和1−1鹿島

浦和1−1鹿島
埼玉 51,177人
≪得点者≫
浦和:ポンテ80
鹿島:本山90+5


名古屋戦から続いている浦和サポーターの覚悟を決めたかのような声援。

それに必死のプレーで応える選手達。

久しぶりに真っ赤に染まった埼スタで絶対に勝ちたかった。

勝って自信を取り戻し、ホームで負けない強い浦和に戻りたかった。


鹿島戦


山岸がPKを止め、ポンテがゴールを決め、久しぶりに鹿島から勝点3を奪えると思ったんだけど・・・。

最大のピンチを守り、僅かなチャンスでゴールを奪い、全員で90分間よく耐えていた。

浦和は精一杯戦った。

力を全て出し切っただけに、あまりにも辛い結末だった。




鹿島の勝負強さが憎たらしい!なんなんだあいつ等!


≪追記≫
浦和は今期5度目のロスタイムでの失点!なんなんだ俺達!
posted by カンチョナ at 21:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

湘南1−4浦和(TV観戦)

湘南1−4浦和
平塚 14,095人
≪得点者≫
湘南:島村90+1
浦和:スピラノビッチ55、エスクデロ62、エジミウソン78、79


スピラのJ初ゴール、セルの今期初ゴール、エジのJ通算100ゴール達成で久しぶりの快勝。

今日の勝利が選手に自信を与えて、浦和のサッカーがもっと大胆になってくれるといいんだけど。

さあ次は鹿島戦だ。ホームで奴等に勝って変わるんだ。



湘南のキーパーが都築だったら、セルもあんなに気持ち良さそうにプレー出来なかったんじゃないかな(笑)。

posted by カンチョナ at 21:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

浦和1−1仙台

浦和1−1仙台
埼玉 32,231人
≪得点者≫
浦和:オウンゴール83
仙台:オウンゴール69


ドイツ人のフィンケ監督から “ゲルマン魂” は感じないけど、それを補ってあまる “浦和魂” みたいなものをスタジアム全体から感じた。

サポーターの真っ直ぐな愛情は選手にしっかりと伝わっていた。


仙台戦

なんだかんだ言いながら結構みんな辛抱強い。


ゴールが欲しい。勝点3が欲しい。

あと少しなんだけどな・・・。
posted by カンチョナ at 23:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

神戸1−0浦和(TV観戦)

神戸1−0浦和
ホームズ 12,799人
≪得点者≫
神戸:三原52


2試合連続、1人少ない相手からゴールを奪えなかった・・・。

今の浦和は本当に弱い。下手じゃないけど、びっくりするほど弱い。


フィンケ体制になって1シーズン半が終了した。

素人の俺にはちっとも浦和のサッカーの進化の過程が見えない。

今すぐにタイトルが欲しいなんて言わないけど、ある程度の結果なり成果をピッチ上で見せながら進んでいくのがプロの世界なんじゃない?


もう全然楽しくない。俺は浦和レッズのゴールで興奮したいんだ!

posted by カンチョナ at 21:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする