2009年10月19日

Before the Frost / THE BLACK CROWES

聞き始めて2週間位経ったかな。
やっぱりブラック・クロウズの音は素晴らしい。
ロックン・ロールを進化させるんじゃなく、どんどん熟成させている。
聞けば聞くほどこのバンドの懐の深さを感じる。

このバンドに関しては新しい情報が少なくて、CDはライナーノーツが読める国内盤が欲しかったんだけど、店頭にも Amazon にも無くて、結局待ち切れずに輸入盤を購入した。
今日、本屋で立ち読みして知ったけど、どうやら親しい数名のファン(幸せな奴らだ!)をスタジオに招いて、ライブ形式で録音されたアルバムらしい。演奏後に聞こえてくる歓声は本物だったんだね。
その方法でこのクオリティーって驚異的じゃない?

新ギタリスト“ルーサー・ディッキンソン”のスライドが面白い。
スライドの鬼!彼は生粋の南部野郎だね。
リッチ・ロビンソンとのコンビネーションも抜群にいい!


Good Morning Captain / THE BLACK CROWES





ビフォア・ザ・フロスト / ザ・ブラック・クロウズ
Before the Frost

これレコードに見えるけど、実はCDなんだよ!

前代未聞!今作購入者のみがダウンロードできるフリー・ダウンロードアルバムのダウンロードキー付き!(フルオリジナルアルバムと同等の曲数をダウンロードできます)

演ってる音楽はオールド・スタイルかもしれないけど、ネット配信といった時代に合った手法を取り入れて世界中のファンを喜ばせてくれるところが、変にベテランっぽくなくて嬉しい。今回のアルバムだけの話じゃなくて、『 LIVE BLACK CROWES 』 もそうだし、バンド活動に凄く前向きだよね。


ダウンロードした兄弟アルバム、“アンティル・ザ・フリーズ”はまだちゃんと聞いていないけど、多分間違いない音だよ。


posted by カンチョナ at 22:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

BLACK STONES 仮面ライダーblack
Excerpt: 洋楽好きな人に聞きます!The Rolling Stonesのおすすめのアルバムは何ですか?あ.... 洋楽好きな人に聞きます!The Rolling Stonesのおすすめのアルバムは何ですか?あ..
Weblog: 話題に乗り遅れないための最新ニュース
Tracked: 2009-10-27 13:17