2015年11月22日

浦和の男

image.jpeg

16年間ありがとう。帰ってこいよ。
posted by カンチョナ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

PAR7

image.jpg



posted by カンチョナ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

本所さなだや / 鬼平江戸処(羽生PA)

ゴルフ帰りに寄った羽生PAがなぜか鬼平犯科帳の世界になっていた。

長いこと改修工事していたのは知ってたけどまさか埼玉に江戸が現れるとはね。

image.jpg

image.jpg


高速道路を走るとなぜか小腹が空く。

これからはソフトクリームじゃなくてこれかな?



蕎麦処 本所さなだや

image.jpg

image.jpg


俺は山かけそば、妻はねぎ南蛮そばをスルっといただきました。

なんとこの店は神田まつやプロデュースらしい。高速道路のPAなのに。

そういえば隣に座ってたアンチャンはせいろに七味を振っていた。粋だね〜。



愛するギターマンにも食ってもらいたいな。

東北ツアーやって、帰りによると良いと思うよ(笑)



posted by カンチョナ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

自宅参戦

浦和1−1清水
埼玉 0人
≪得点者≫
浦和:原口76
清水:長沢19


DSC_0156.jpg


Can't Help Falling In Love


DSC_0155.jpg

It's Only Rock 'N Roll (But I Like It)


posted by カンチョナ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

The Rolling Stones

IMG_201403068669.jpg

『無情の世界』で大号泣!俺、疲れてたんだな…。

ありがとう、ザ・ローリング・ストーンズ。最高だったよ。

(5分位記憶が飛んでるけどね。)


変な帽子をかぶるとミックは無敵感が増すな〜(笑)。


image.jpg


この日のスーパーウルトラスペシャルゲスト、ミック・テイラーが参加した『ミッドナイト・ランブラー』はまさに最強のロックンロール・バンドって感じだった。

ミック・ジャガーの色気たっぷりのハープに観客がすぐに反応する。壮大なブルース・オペラのスタートだ。

腰をくねらせ観客を煽るように歌うミック。キースはこの曲の為に産まれてきたテレビイエローのレスポールjrで変幻自在にザクザクとリズムを刻む。すっかり恰幅の良くなったスペシャルゲストのギターは圧倒的な存在感。

バンドメンバーだけではなく東京ドームの5万人超のロックンロール・ジャンキー達で作り上げたあの空気は最高に気持ちがよかった。

今まで見たなかで一番のザ・ローリング・ストーンズだった。


70歳のミックが言った『マタアオウ!』を俺は信じます(笑)。
posted by カンチョナ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

PLAY vol.9 / THE EASY WALKERS

IMG_2014030419564.jpg

『Babyあかりをつけろ』は美しすぎる…。

IMG_2014030458617.jpg

THE EASY WALKERS に乾杯!菊正宗で乾杯!

やっぱり最強のロックンロール・バンドだよ。
posted by カンチョナ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

TOKYO ROUND ABOUT@RED SHOES 祝★ストーンズ来日 / THE EASY WALKERS

世界中のロックンロール・ジャンキーに聞いてもらいたかった。
THE EASY WALKERSの世界一邪悪な『悪魔を憐れむ歌』をストーンズにも見せてやりたかった。

超気持ちよかった。
ずっと『フッフ〜』って終わらなきゃいいのに…。

DSC_0123-fa9c4.jpg

ジミーの『ハッピー』も聞けたし最高の夜だった。

posted by カンチョナ at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

ipod classic のバッテリー交換

俺の愛するビンテージipod のバッテリーが草臥れちゃって、連続再生2時間弱が限界になってしまった。

結構前からバッテリー交換を考えていたんだけど、アップルストアに行くのが面倒臭くってだましだまし使っていた。

そろそろ限界かなと思ってバッテリー交換のことをネットで調べてみると、アップルストアにもっていくと5,000円程度で現行の新品になるとか・・・。

それならば!ってな感じで銀座のアップルストアに行ってきたんだけど、なんと俺のipodは昨年12月でサポート終了、残念ながら何もお手伝いできません。新品をどうぞ!って言われてしまった。





あまりにもムカついたんで、ぶっ壊す覚悟で自分でバッテリー交換をしちゃった。

DSC01584.JPG

THE EASY WALKERS 最高!

DSC01585.JPG

無理やり隙間を作るために“ほどよい厚さ”のプリペイドカードをねじ込む。角から攻めるのがコツかも。

DSC01587.JPG

プリペイドカードで作った隙間に、バッテリーを買ったときについてきた工具をねじ込み、一気にフタを開ける。

DSC01588.JPG

超精密機械!これがバッテリー?これがハードディスク?くらいは解ったけど、薄いケーブルで繋がっているコイツラをもう一度つなぐことが出来るか不安になった。

DSC01589.JPG

DSC01590.JPG

両面テープで本体に貼りついている青いバッテリーを外して新品と交換。

DSC01591.JPG

完全復活!毎日フル充電が必要だったけど、手術後は週一の充電でよくなった。


全く問題なく使えている。まだまだ頑張ってもらわないとね。
posted by カンチョナ at 17:18| Comment(10) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

18歳の友へ

レスポールの調子はどうだい?

連絡くれよ。

DSC00069.JPG

posted by カンチョナ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

浦和0−1柏

浦和0−1柏
国立 46675人
≪得点者≫
柏:工藤45+2


最高の雰囲気だったけどタイトルは獲れなかった。

でももっと大きなタイトルが残っている。

あと4試合! リーグチャンピオンになろう!

ナビスコ2013.jpg

浦和のコレオは世界一だ! これ見たら試合前なのに泣けてきた。

WE ARE REDS!



posted by カンチョナ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦和レッズ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする